
Comment (-)

【艦これEO】1-5


ドーモ。テイトク=サン。
本日は月曜日。アゴウハデイリー


春イベ告知きましたね。4月下旬以降らしいです

4月の最後、GWの最初に始まると考えて、EOは早めに終わらせたい

編成とか攻略に関しては艦これ周回主義という素晴らしいブログがあるんだけど
やっぱり個人差はあるので自分へのメモ程度に残しておこうかと



今回は1-5(鎮守府近海対潜哨戒)

wikiによると、ボス確にするには
・全4隻以下であること。
・軽空母、水上機母艦、航空巡洋艦、揚陸艦の各1隻以下から、1種以上を含むこと。
・軽巡(雷巡を除く)が2隻以下であること。
・戦艦(航空戦艦を除く)、および潜水艦、潜水空母を含まないこと。

らしい。
意外なのは、駆逐は必須じゃないってこと





あんまり難しく考えず、軽空母+航空戦艦+自由枠2
自由枠は明石とか香取でもおk

cap_編成記録_2015年03月31日_00時13分53秒(28)

軽空母:丁不利回避のための彩雲、艦攻・艦爆を最低1つ
航空戦艦:カ号とか晴嵐なければ瑞雲でも問題ない
その他:対潜ガン積み
ボス旗艦をワンパンできる子を下においとけば大体Sが取れる

続きを読む

願はくは

願はくは 花のもとにて 春死なむ その如月の 望月のころ

西行法師の歌です。非常に良い。トーシロにもわかる美しさ



さて、久々の更新

大学を卒業して修羅の国から彩の国にやってきました
彩の国のくせに今のところは福岡より確実に汚いし味気ない

そして寮という名の独房へIN

ガチの6畳一間・・・エアコンだけ付いててあとは共用
とてもじゃないけど健康で文化的な最低限度の生活を営めない

生活環境の劣悪さと誰もいない寂しさで結構しんどいなの・。・;


部屋にいても気が滅入るだけなので今日はオタクの街へ

艦これのキャラソン買ったぜ。ついでにラバストも
ざっと聴いた感じ、金剛姉妹のやつと鶴姉妹のやつが〇(金剛型はいい感じに沼ってる)
なおぼうかわいい
あと、アンソロは日常系を何冊か持ってるんだけど、ストーリー系も買ってみようかなぁと
ちなラバストは鈴熊が本命だったけどニコーセンの飛龍でした


UDXのSHIROBAKO展
IMG_1298.jpg

原画が置いてあっておおーってなった(こなみ
りーちゃんりーちゃんりーちゃんりーちゃんりーちゃんりーちゃんりーちゃんりーちゃんりーちゃん

もうおたくでいいや(観念




レンタルwifi届いたのでまだ死なずに済む
続きを読む

行ってきます

突然ですが8/25から11日間、ヨーロッパのほうに行ってきます

チェコ、オーストリアと回ってヨーロッパっぽい感じを見てくる所存
あとは飛行機乗り継ぎの間にオランダをチラ見して帰ってきます


帰るのは9/4
一生に一回行けるかどうかみたいな感じだから楽しんできたいと思う


wifiあるところではもちろんツイッターできるんだけど、如何せん時差がねー
時間間違えるとTLにお察しオタクしかいないからな


今日は日本っぽいものを食べる
そばとカツ丼のセットとかぐう食べたい



んじゃ、行ってきます 続きを読む

お久しぶりです

ご無沙汰してます。

夏休みなのにまるでやることがないから、ひさびさに書いてみようと思います。




最近はというと、なんだか空っぽになってしまいました。

人とのつながりも、生きるモチベーションも


よく言う、「ぽっかりと穴があいた」状態なんだと思います。


バイトしてても勉強しててもネットしてても、「何のために」ってのを考えてしまう。

普通ならそれは当たり前に存在して、考えるまでもないことが空白のまま埋まらないのはしんどいっすね

そんでことをいちいち考えちゃう自分がたまらなく嫌です。



今日はというとベッドに突っ伏して考え事をし、時々起き上がっては艦これをいじってました。

そういえば明日からイベントです。がんばりましょう。


XY

お久しぶりです
ついさっき殿堂入りしました。。。長かった


大雑把な感想としては、良くも悪くも別ゲーだなぁということ

ドット絵におさらばして3Dになったりメガシンカだったり、大胆な新要素がたくさんある
着せ替えだってキモータのみなさんに大人気
どーでもいいけど自転車の操作性は評価高い

反対に今までのポケモンらしさがなくなってしまった気がして残念
3Dのせいでミアレは相当歩きにくいし、新ポケはドラクエみたいだし
マップ歩いてるときはテイルズやってるのかと思った

あと、冗長なストーリーとテンポの悪さのせいで急いでるわけでもないのにイライラしてくる
今作に限らず、小難しい話をストーリー詰め込まずにアニポケくらいのお気楽さでやってほしいよね
どーせ僕らみたいなのは大してストーリー気にしないし、キッズに難しい話したって分からないんだから



文句が多くなってきましたが、対戦が始まるとおもしろいのでしょう、周回の必要性も低そうだし
ぼくはというと厳選する時間もモチベもないのが現状(時間はあるかも知れんが
通常色厳選個体に抵抗があるのも事実です
とりあえずしばらくは様子見


最後に、自分がポケモンの年齢層から離れていってるのを感じる、今作で特に
時が近づいているのかもしれない… 続きを読む
